2024年の夏は冷却プレート付きハンディファンしか勝たん!首かけ対応で暑さを乗り切ろう!

きんちゃん市場

暑い夏の日々に欠かせないアイテムといえば、やはりハンディファンでしょう。

年々増していく厳しい暑さに対抗するため、持ち運びが便利で瞬時に涼しさを提供してくれるハンディファンは、まさに夏の必需品です。

しかし、今年の夏はただのハンディファンでは乗り切れないかもしれません、、、

本格的な暑さが来る前に、早急な対策が必要です!!

猛暑確定!?

気象予報によると、2024年の夏は例年以上の猛暑が予測されています。

そんな中、従来のハンディファンでは物足りないと感じる方も多いのではないでしょうか?

そこで今年は、冷却プレート付きのハンディファンに注目してみませんか?

さらに、首かけ対応のモデルなら、外出先でも両手が自由に使えるので、快適さが一段とアップします。

2024年夏を乗り切る冷却プレートつきおすすめハンディファン!!

さっそく、猛暑を乗り切る頼もしい味方たちをご紹介します!!

CICIBELLAーSPORTSー ハンディファン

CICIBELLAよりハンディファンの最新型が発売されています。

この商品は、132gと超軽量ながら、5つの機能を兼ね備えていて様々な状況に対応した使い方ができるとても魅力的な商品です!

  • ハンディファン
  • ネックファン
  • スマホスタンド
  • コンパクトな卓上扇風機
  • 卓上扇風機

たったひとつでここまで対応できる商品はなかなかないですね(笑)

また、4段階のパワー調節で、初夏の暑さから強烈な猛暑にも活用できます!静音によって風の音もほとんど気になりません!

しかもバッテリーもすごい長持ちで、最長6時間フル稼働ができます!!

実際に購入した方のレビュー


実際に購入した方のレビューを見てみましょう!

残量表示あり便利です

ブラウン購入。どんな色か楽しみでしたが、すこしグレーっぽく、シルバーのラインがあるのでクールに感じます。
大きさはちょうど自分のスマホと同じです。今まで手持ち型ファンしか持ってなかったけど、こちらは折り曲げてテーブルに置いたら倒れる心配がないから、子供の勉強机において使おうと思いました。
充電はタイプCなので、自分のスマホと同じだからべんりです。
首掛けストラップと、タイプCの充電コードが付属してましたが、保管しておこうとおもいます。

可愛い!でも紐の取り外しが面倒。
置いて使う時もずっとつけてるかな。
風力もまぁまぁです。

音が静か

音も静かで、風量も強いです。充電切れから満タンまで3時間くらいかかったような気がします。

色が可愛い

パールレースの色が写真通りで可愛かった。
風が弱いのでは?と心配していたがそんなことはなく、十分使える強さだと思う
今年からたくさん使っていきたい。

色がとてもかわいくて折り畳んだ状態でも使えるのが良いです。

上記はレビューより引用した実際の購入者の意見です。

色の可愛さや、モバイルバッテリーとしても活用出来る汎用性が良いですね!!

ひもの取り外しで手間を感じる場合は、常時つけておくのもありかもです。

こんな人におすすめ

この商品はこんなシーンに使う方へお勧めします!

  • 屋外で長時間過ごす
  • デスクワーク、勉強に集中したい

首から下げて使えるため、屋外で長時間過ごす方にはもってこいですね!

ディズニーなどのテーマパークや、運動会などの屋外イベントでは必須のアイテムです。

また、勉強や仕事の時もデスクにおいて活用できるうえに持ち運びも容易なので屋内でも便利ですね!

CICIBELLA Portable Cooling Fan

同じくCICIBELLAより、肌にあてるだけでひんやり感を味わえる気軽な暑さ対策を可能にしたハンディファンのご紹介です。

簡単な操作で送風モードと冷却モードの2つを使い分けることができます。

さらに、それぞれのモードで「弱、中、強」の3つの強さの切り替えが容易に行えます!

使う状況によって2つのモードと3つの強弱を切り替えることで暑さを乗り切りましょう!

持ち運びの際も、腰に掛けることが可能なのでカバンの中身を圧迫することなくおしゃれに持ち運びができますね!

実際に購入した方のレビュー


こちらの商品も実際に購入した方の声を確認してみましょう!

コンパクトで軽い

タイムセールでお安く購入出来ました。
パールレース。ホワイトパールのような色味を想像していたのですが、サックスブルーのようなライトグレーのような色でした。
想像とは違いましたが、これはこれで涼しげで落ち着いた色で良かったと思います。
コンパクトで軽いので持ち運びも楽そうです。
冷却プレートはスイッチを入れると、かなりひんやりします。
本当に夏場の戸外で冷感はあるのかな?と思っていましたが、これならしっかり冷えるのではないかと思います。

家族が似たようなものを持っていていいなぁと思ったので購入しました。想像よりは一回り小さく、届いた時に小さ!と思ってしまいましたが持ち歩いてみるとコンパクトなのもそれはそれでいいなぁと思い始めました。真ん中のところは氷のように冷たくなりとてもいい!0歳と2歳がいますが今までの扇風機の形のものだと指が入ってしまい危険でしたがこちらは羽に指が届かないため安全そうです!ストラップもとてもいいです。

ひんやり感はもちろん、サイズ感も想像以上にコンパクトで持ち運びに便利なところが高評価のようですね。

重宝しそうです、耐久性に期待

思ったより小さくて軽いので、バッグの中でも邪魔にならず、プレートはしっかり冷たくなったので、重宝しそうです。耐久性に期待します。

風量もプレートも良かったのですが、プレートを当てると扇風機の首が曲がってしまい改良してほしい…、指で押さえながら使ってみます。

プレートのひんやり感を味わうためにあてようとすると、ファンの首が曲がってしまうそうです、、、

あまり強く当てずに使うのがよさそうですね。

こんな人におすすめ

扇風機の羽に指が当たるような構造の場合は、隙間から指を突っ込んでケガをする事例が実際に起きています。

今までの扇風機の形のものだと指が入ってしまい危険でしたが、こちらは羽に指が届かないため安全です!

この商品は、小さなお子さんがいる方に向いているといえますね。

また、小さいのにパワーがあって、冷却プレートも冷たくて気持ち良いです。

パソコンのキーボードの向こうに立てて仕事中にも使ったりできるのでデスクワークメインの方には最適です!

まとめ

今年の猛暑を乗り切るためには、冷却プレート付きのハンディファンが最適です。

特に首かけ対応のモデルなら、両手が自由になるため外出時にも大変便利です。

今回ご紹介したモデルは、それぞれに魅力がありますので、用途や好みに合わせて選んでみてください。

今年の夏は、快適な涼しさを手に入れて、暑さを乗り切りましょう!

他にもこの夏の暑さを乗り切るアイテムとして水陸両用UVカット機能搭載のラッシュガードをご紹介しています!

詳しくはこちらの記事をぜひご覧ください!

ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました